遊べる人は出来る人

遊べる人は出来る人

今はパートをしている兼業主婦の40代ですが、20代の時は東証一部上場企業でOLをしていました。
バブルの名残が残っている時だったので仕事も忙しく、夜9時台までの仕事は当たり前。
時には夜中まで残業なんてことも珍しくありませんでした。
そんなに忙しくても土日の休みはきっちり遊んでたんだから、体力も有ったんですね。

9時まで残業したらその流れと言うかテンションで「呑みに行こっか」となり、平日なのに
よく呑みに行ってました。
残業が多かったからお給料も良かったんですよね。
そして午前様になっても朝には定時に会社に行き、また忙しく仕事をする。
仕事も好きだったし、どんどん新しい仕事を与えられるのも嬉しかったので、
まぁ楽しかったですね。
若さもあって仕事が苦にならなかったというか。
そして、一生懸命働いてました。

冬の土日はスキー。
スキーに行ってそのまま呑みに行き、朝方帰ってまたスキーに行く。
そしてその後ボウリングに行く。
3日くらいほぼ寝ないで遊んだことも有りました。
仕事も遊びも全力だった感じですね。

全力で取り組めることがあるのは幸せだし、仕事を頑張れる人は遊びも上手。
要するに時間を上手く使えるんですね。
今思うと本当によくやっていたと感心します。
そして、10年間のOL生活は私にとって宝物のような時間だったと思います。
あの時あんなに頑張れた、その事実が今の私を励ましてくれています。